DAT’Z「里田」ムダ毛とおさらば! 念願叶って全身脱毛をやってきました

こんにちは。おちゃっそー(@ochassow)です。

突然ですがムダ毛の処理ってどうしていますか?

何もやっていない方もいれば、自己処理している方もいるでしょうし、脱毛済みの方もいるかもしれません。

僕はありがたいことにムダ毛であまり悩んだことがないのですが、それでも「ここの毛いらないな〜」とか思っていたりしました。

ここ数年、顎から下の毛を全て無くしたいと漠然と思っていたのですが、ついに全身脱毛することに!

今回お声がけいただいた脱毛サロンでの体験を文字に綴りたいと思います。

結論、やったほうがいいです。

DAT’Z(ダッツ)の店舗情報

DAT'Z(ダッツ)
DAT’Z
– ダッツ –
サイトDAT’Z
電話050-3160-2410
エリア関内
部屋ワンルーム
カード利用可
営業時間11:00〜24:00

※お電話の際は「メルを見た」がスムーズです

入店からカウンセリングの流れ

お店に到着すると出迎えてくれたのは、今回担当してくれる「里田」さん。えっと、ここって脱毛サロンですよね…?

DAT'Z(ダッツ) 里田

めちゃくちゃ美人やないか!

こんな方に脱毛をお願いするのは困惑しますね。なんとも言えない気持ちになりました。はい。

ウェルカムドリンクをいただき、ほっと一息。そわそわした気持ちを一旦落ち着かせます。

落ち着いたところでカウンセリング開始。このカウンセリングがとても丁寧でした。ざっくりとしたカウンセリングの流れはこんな感じ。

  1. 脱毛部位の相談
  2. 使用する機器の説明
  3. 脱毛機器のテスト
  4. 他の脱毛サロンとの違い
  5. 自己処理について
  6. 脱毛後の注意事項

ダッツの脱毛は「SHR方式」です。

「SHR方式ってなんぞや?」という方もいると思うので、サイトの説明を引用しておきます。

お肌を最大-10℃に冷却させながら特殊な光を連続照射するのでお肌にやさしく安全な上、効果も出やすい最新式のエステ(光)脱毛方法を取り入れております。

医療レーザー脱毛や従来のエステ脱毛に比べて、痛みが少ないことも大きなメリットです。

照射の出力レベルは調整できますので、お痛みが心配な方でも安心。

1回目から毛が減るのを実感できる方もいらっしゃいます。個人差はございますが、5〜15回の照射で満足する仕上がりになります。

要は「肌に優しく、効果を感じやすい」ということですね。

あと、やっぱりきちんと教えてもらうと安心感がありますね。「他の脱毛サロンとの違い」や「自己処理について」は勉強になりました。

特に自己処理においてはメンズエステユーザーであれば気をつけないといけない点ですよね。少し時間が経つとジョリジョリした毛が生えてきて、セラピストさんの肌を傷つけてしまう恐れも…。

こうなったら元も子もなく、だったら脱毛なんてしないほうがいいという判断になりますよね。実際そういうお声もチラホラあったりしますし…。

でもでも、脱毛後のツルツルになった肌で受けるメンズエステは格別なんですよ!

だから正しく自己処理を行なって、楽しいメンズエステライフを楽しんでほしいです。

里田さんからワンポイントアドバイス

里田

日々のムダ毛の自己処理はボディ用の電気シェーバーがおすすめ! 手軽に綺麗になるし、剃り残しも少なくて肌も傷つけにくいです♪

料金について

メインの脱毛に関してはこんな感じ。部位ごとの価格もありますが、ここでは割愛します。

お好きな2パーツ10,000〜30,000円→
初回ALL5,000円
VIOお試しコース20,000円→
初回8,000円
60分間脱毛し放題
※VIO対象外
20,000円→
初回8,000円
全身コース
(VIOなし)
50,000円→
初回40,000円
全身コース
(VIO込み)
60,000円→
初回48,000円

全てのコースに無料カウンセリングがあり、2回目以降も都度払いでお得に利用できるプランがあります。

初回お試し価格はかなりお得ですね!

脱毛の流れ

今回はVIO込みの全身脱毛なので、入店から完了まで2時間程度でした。 ※個人差あり

STEP.1
シャワー

まずはシャワーを浴びます。ちなみにこのシャワーは必須ではないため、浴びなくてもいいとのこと(個人的には汗を洗い流しておきたいので浴びました)。

STEP.2
うつ伏せ

背中→お尻→足(背面)の順番で光を当てていきます。特に痛みも感じず、サラッと終了。このときは「ふ〜ん、こんなもんか」くらいでした。

STEP.3
仰向け

胸→お腹→足(正面)→足の甲→VIO→ワキ→腕→ひげの順番で光を当てていきます。うつ伏せ時同様、特に痛みも感じず終了。「ひげが少し痛かったかな?」くらいで、その痛さもデコピンくらいな感じ。

STEP.4
脱毛終了・注意事項の確認

注意事項や家で行うホームケアについて教えていただきました。当日は保湿や体温の上昇を避けるなどをしないと、体質によっては赤みや湿疹が出やすくなる方もいるようです。

受けてみて思ったことは下記にまとめました。

  • 熱さや痛みはほぼ感じなかった
  • 冷却ジェルが冷たいことに驚いた
  • 電気シェーバーでの産毛の剃毛気持ちいい
  • 里田さんめっちゃ優しい!笑

痛みはほぼ感じなく、特に何事もなかったかのように終わりました。SHR方式の脱毛は痛みが少ないと最初に聞いていましたが、確かに痛みは少なかったと思います。

脱毛時の痛みが苦手な男性も多いと聞くので、これは朗報ですね!

また、個人差はあるものの脱毛完了するのも早いようです。長くダラダラと通うのが嫌な人にはいいかもしれません。

まとめにも記載しましたが、僕は痛みよりも冷却ジェルのほうに驚きを感じました。「これに打ち勝った者だけがツルツルになれる…」と我慢していました(笑) ※今後は少し温めて使うようです

あとこれは余談なんですが、産毛の剃毛が気持ちよかったですね。産毛を剃られるのがこんなに気持ちいいのか、と実感した日でした。

そして、里田さんが美人で優しい!笑

これに尽きますね。えぇ。

全身ツルツルを目指して通います

冒頭でもお伝えしましたが、これはやったほうがいいです。

清潔感が増しますし、メンズエステも楽しめますし、家の掃除が楽! この掃除が楽ってのは意外とデカい気がします(笑)

最近は脱毛している男性も増えてきたので、この記事がこれからやろうとしている人の後押しになればいいなと思います。

横浜近辺にお住まいの方はぜひダッツに行ってみてください♪

ちなみに脱毛メニューだけでなく、リラクゼーションのメニューもあるらしい。マッサージガンを使った施術も気になりますね!

DAT’Z(ダッツ)「里田」の脱毛体験まとめ

店舗DAT’Z
最寄駅関内
セラピスト里田 さん
コース全身コース(VIO込み)
総額48,000円

※個人の体験であり、内容を保証するものではありません