DAT’Z「佐藤」まるで羽が生えたかのような軽快さ! マッサージガントリートメントを体験しました

こんにちは。おちゃっそー(@ochassow)です。

前回、全身脱毛をやった関内「ダッツ」。

DAT’Z「里田」ムダ毛とおさらば! 念願叶って全身脱毛をやってきました

このお店、実はもうひとつメニューがあります。それが「ガン&トリートメント」です。

最近、家電量販店などでよく見かけるマッサージガン。そちらを使ったトリートメントなのですが、これって人にやってもらうのどうなの?

ってことで体験してきました。

ちなみにサンプルを使ったときの感想は「振動すげぇ! でもこんなもんか」でした。

「人にやってもらってもそんな変わらないっしょ」くらいの気持ちで受けてきたら、想像を遥かに超える気持ちよさでした…。

DAT’Z(ダッツ)の店舗情報

DAT'Z(ダッツ)
DAT’Z
– ダッツ –
サイトDAT’Z
電話050-3160-2410
エリア関内
部屋ワンルーム
カード利用可
営業時間11:00〜24:00

※お電話の際は「メルを見た」がスムーズです

マッサージガンとは?

マッサージガンは振動により筋肉の弛緩を促して、筋膜リリースを行う電動マッサージ機器です。アスリートを中心に人気があったのですが、最近では一般的にも広く知られるようになりました。

コンディションを整えたり、運動前のウォーミングアップなど、日々のケアに大きな効果が得られるとして人気が出てきました。振動によって筋肉の温度が上がり、血行を良くし、筋肉をほぐす効果があります。

特に人気なのは「ハイパーボルト」シリーズでしょうか。新田真剣佑が愛用していることも某テレビ番組で知られました。

料金について

料金はこんな感じ。マッサージガンの施術とオイルトリートメントがついたコースになっています。

ガン&トリートメント(90分)16,000円
ガン&トリートメント(120分)20,000円

入店からコース説明の流れ

お店に到着すると出迎えてくれたのは、今回担当してくれる「佐藤」さん。

DAT'Z(ダッツ) 佐藤

脱毛をやってくれた里田さんも美人でしたが、佐藤さんも超絶美人!

このお店は美人しかいないのか…。謎にドキドキさせてくれるのでやっぱり困惑します笑

ウェルカムドリンクでほっと一息。軽く談笑してガン&トリートメントの説明を受けます。

最初にマッサージガンで身体をほぐしてから、オイルトリートメントを行う、と。ちなみに佐藤さんは整体サロンやメンズエステセラピストの経験もあるので、トリートメント全般はお手の物だったりします。

佐藤

マッサージガン使ったことあります? 他人にやってもらうとめちゃ気持ちいいんですよ♪

やってもらったことはない。でもそんなこと言われるとすごく気になる。既に楽しみになっています。

脱毛同様、シャワーは浴びても浴びなくてもいいとのこと。汗をかいていたら浴びたほうが気持ちいいかもしれませんね。

マッサージガントリートメント

うつ伏せになり、マッサージガントリートメント開始です。

佐藤

ちょっと振動すごいですけど、安心してくださいね💕

「大丈夫、大丈夫」と思っていたら、思ったよりもパワフルな振動でした。話すと声が震えてる笑

肝心のトリートメントなのですが、ありえんくらい気持ちいい!

いやこれガチで気持ちよくて、最初に肩甲骨周りをやってもらったのですが、肩の力が抜ける抜ける。腕に全く力が入らないくらい効いています。

振動がすごかったのでリラックスできないかなと思っていましたが、全くそんなことはなく瞬時にリラックスモード。まさかこんなに気持ちいいとは思ってもいませんでした。

まだやってもらって数十秒でしたが、既にまたマッサージガントリートメントをお願いしたくなっています笑

佐藤

ねっ、他人にやってもらうと気持ちいいでしょ?☺️

本当にそうでした。家電量販店でサンプルを試したときの「ふ〜ん、こんなもんか」が嘘みたいです。

これを背面全体にやってもらったのですが、個人的に気持ちよかったポイントBest3は下記。

  1. 肩甲骨
  2. ふくらはぎ

腰は本当に効きました。あまり痛いとかだるいとか自覚症状はないのですが、普段酷使しているのがわかるくらい効いていました。立てなくなるんじゃないかと思ったくらいで、これが本当の腰砕けだなと…。

「90分ずっとこれがいいな」と思うレベルで受け続けたいトリートメントでした。

オイルトリートメント

うつ伏せ

うつ伏せになりオイルトリートメントです。

当然、技術力は全く問題なし。さっきマッサージガンでほぐされたところにグイグイ圧が入り、いつもよりも気持ちよく感じます。

あまりの心地よさに眠ってしまうかと思うほど。こんなに素晴らしい時間が待っているのだとしたら、本当にマッサージガンには感謝です…笑

仰向け

続いては仰向け。

下半身から上半身にかけて優しくオイル塗布し、入念にトリートメントを行います。

普段だったら「少し痛いな」と思っているような部分でも今回は大丈夫。前半のマッサージガンが深層部から筋肉をほぐしてくれたおかげかもしれません。

「これ最高。めっちゃいいね」なんて会話をしながら受けていると…

佐藤

おちゃさんもこの良さに気づきましたか! この良さをもっとたくさんの人に知ってほしいんですよね💕

なんて言ってました。

確かにこのマッサージガンからのオイルトリートメントは流行ってもいい気がします。そのくらい気持ちいいし、激推ししたいですね。

それにしても佐藤さんはやっぱり美人だなぁ…笑

ってなわけで、そんなこんなであっという間に90分が終了。シャワーを浴びて帰路につきます。うん、身体軽い!

マッサージガンを使ったトリートメントは最高!

正直舐めていました。まさかこんなに気持ちよく、こんなに身体が軽くなるとは…。

通常のトリートメントとは違った気持ちよさがあります。「マッサージガンの力ではないか」と思われるかもしれませんが、「どこにどう当てていくか?」をきちんと研究しないとあの気持ちよさは出せないと思いました。

身体は軽快で最高の時間になりました。導入するところ増えないかなぁ笑

いやぁ、何事もまずは体験ですね。やってみることの大切さを再実感した1日でした。

DAT’Z(ダッツ)「佐藤」のマッサージガントリートメント体験まとめ

店舗DAT’Z
最寄駅関内
セラピスト佐藤 さん
コースガン&トリートメント(90分)
総額16,000円

※個人の体験であり、内容を保証するものではありません