MEL Premium Passが使えるメンズエステ

メンズエステのコース時間について考えてみた【おちゃのひとりごと】

こんにちは、おちゃっそー(@ochassow)です。

今回はメンズエステのコース時間について。みなさんは、何分コースで入ることが多いですか?

僕は90分か120分で入ることが多く、時間いっぱい施術を受けたいタイプです。もちろん、そのなかで会話でのコミュニケーションがあったりはしますが、「手を止めて話しましょう」と思ったことはありません。

これが一般的だと考えているのですが、実際はどうなんでしょうか。なんかTwitterとか見てると、みなさん色々な楽しみ方をしているなと勉強になります。

もちろん、初回かリピートかで異なるとは思いますが…。

メンズエステに慣れておらず、手技が少ないセラピストさんは、あまり長過ぎると時間が余らないか不安になることもあると聞きます。逆に短いと、「施術を思う存分できない」と言うセラピストさんもチラホラ。

ユーザーさんによっては300分以上だったり、セラピストさんのその日の枠全てに予約を入れるらしい…。すごいですね(笑)。

そういうユーザーさんは、時間いっぱいの施術は求めておらず、「2時間くらい施術を受け、あとはお喋りしたい」という話も聞いたことがあります。メンズエステの楽しみ方は、本当に人それぞれだなぁ。

これに正解があるわけではないのでなんとも言えないのですが、個人的には下記のように思っています。

  • 初回の場合:90分か120分でセラピストさんとの相性を見る。もちろん、最大限楽しむ努力は忘れずに。
  • リピートの場合:120分以上のロングコースで前回よりも長い時間を楽しむ。「新しい気付きがあるかも…」というワクワク感を感じたい。

まぁ、これは僕の一意見でしかないので参考までに。共感してくださる方もいるかなとは思っていますが、型にはめる必要もないですもんね(笑)。

「メンズエステのコース時間って、なんであんなに幅を持たせるんだろ?」と思っていたのですが、そこには各々の楽しみ方があるからなんだなと思った今日このごろ。

僕も一度でいいから、どなたかのその日の枠を埋めてみたいなぁと思いました(笑)。

小心者なので、なかなか勇気が入りますが…(笑)。