ストレスがないから最高のパフォーマンスが出せる。SENZSPA葉山れいなの仕事への向き合い方

お客さまからの評判が良く、非常に人気があるセラピスト。その人気の秘訣は「心身の健康」にあると言う。今回はそんなSENZSPAの葉山れいなさんの魅力に迫りました。

様々な人と出会え、自分の人生にも役立つ

── いきなりですが、メンズエステは好きですか?

葉山れいなさん 本当に突然ですね(笑)。もちろん好きですよ!

── すみません(笑)。どういった点が好きですか?

葉山れいなさん 「接客」が好きなんだと思います。接客って色んな方と出会えるじゃないですか? だからお客さまから聞く話って様々で、話を聞くだけで自分の人生が深まっているような気がするんです。なかには、自分の人生にも役立つ話も聞けたり……。

メンズエステってほどよく(お客さまとの)距離感が近くないですか? それが良いと考えていて「いい具合の距離感だな〜」っていつも思います。

あとは……人の体に触れるのも好きですかね。

── そうなんですね。もし聞いてよければ、具体的にどの部分が好きとかありますか?

葉山れいなさん 私はお尻が好きですね。「運動してました!」って感じのプリッとしたお尻! トリートメント中はいつも見ちゃいますね(笑)

負けず嫌い。だから自分で決めたことはやり抜きたい

── ちょっとプライベートな話になるのですが、趣味や休日の過ごし方を教えてください。

葉山れいなさん これと言って「趣味」と言えるものはないのですが、ヘルスケアアプリで歩数を見るのが好きです。必ず“1日1万歩”は歩くようにしています。「今日はちょっと足りないな」と思ったら、途中下車して最寄駅まで歩きますし(笑)

── えっ、めちゃくちゃストイックですね(笑)

葉山れいなさん 私、昔から負けず嫌いなんです。でも争いごとは苦手なので、他人ではなく自分に負けないようにしていますね。自分で決めたことはやり抜く、みたいな。

例えば、歩数以外だと、休日はできるだけ出かけるようにしているのですが「朝に必ず洗濯をしてから出ていく」ということを決めています。

── 素敵ですね。「自分ルール」のようなものにこだわりを感じます。

葉山れいなさん いや、頑固なだけですよ!笑

洗濯に関しては、柔軟剤の匂いが好きだから苦じゃなくできているってのもありますね。私、色んな香りが好きで、アロマや入浴剤もいっぱい集めちゃうんです。

── おぉ、私も香り好きです! どんな香りが好きですか?

葉山れいなさん 好きそう(笑)。私は爽やかな香りが好きですね。最近だと、Jo Maloneを愛用しています。

── あー、いい! いいですね!

心身の健康を保つことが美への第一歩

── 葉山さんは話を聞けば聞くほど素敵ですね。「内面はもちろん、外見も美しい」と思っているのですが、美の秘訣はありますか?

葉山れいなさん そんなの私が聞きたいくらいですよ!笑

う〜ん……あえて言うとしたら、“健康と美はイコール”だと考えてるので、心と体の健康を保つことでしょうか。

── なるほど。心身の健康を保つために、何か意識されていることはありますか?

葉山れいなさん 心の健康は自分の好きな香りでリラックスすることが多いです。体の健康は先ほどお話した歩くことでしょうか。たまにジムにも行きます。

あと、肌荒れしないようにSABONのスクラブを使って保湿したり、ボディーソープは界面活性剤が入っているものを使わないようにしていますね。

って、私は他のセラピストさんがどういうケアをしているか興味あるけど、私のケアなんか興味あるのかな?笑

── オイルでの肌荒れに悩むセラピストさんもいらっしゃると思うので興味はあると思いますよ! ありがとうございました。

“お客さまとの時間だけ”に集中できる環境がある

── 少し話が変わりますが、なぜSENZSPAを選んだのでしょうか?

葉山れいなさん 新川夢愛さんや麦藁なみさんといった有名セラピストさんが在籍していたからです。「有名なセラピストさんがいる」というのがお店を選ぶ上で安心材料になりました。

── おぉ、そうでしたか! セラピストさん同士はあまり会わないかもしれませんが、一緒に働く方って重要ですよね。

葉山れいなさん そうですね! そういう点では、SENZSPAのスタッフさんは丁寧だと思います。お客さまのことだけでなく、セラピストのことも考えてくれているので。すごく快適に仕事ができています。

あっ、今思えば、私がストレスなく仕事できているのはスタッフさんのおかげかもしれませんね(笑)

── あっ、話の流れで言わせちゃいました?笑

葉山れいなさん いえ、そんなことはないです(笑)。ストレスなく仕事ができているって、自分自身のケアもそうですが、スタッフさんがお店のケアをしてくれているからだなと改めて認識しました。

そう考えると「ストレスなく働いているからこそ、お客さまに最高のパフォーマンスを発揮できるんだ」と思います。“お客さまとの時間だけ”に集中できているんでしょうね。

── 素晴らしいですね! そういう言葉がポロッと出てくるところも素敵です!

身も心も委ねてほしい

── 最後になりますが、このインタビューをご覧の方々に一言お願いします。

葉山れいなさん Twitterのプロフィールにも書いてあるのですが、身も心も委ねてくれると嬉しいです。お互いが安心(リラックス)できると楽しくないですか? 私に任せてもらえる時間は、必ず満足いただけるように精一杯頑張ります!

── ありがとうございました。

インタビューを終えて

葉山さんの溢れ出る美女オーラに負けじと質問を繰り出していたのですが、そのオーラだけでなく、質問への回答で見事に負けました(笑)。これは人気があるのも納得です。

「ストレスがないから最高のパフォーマンスが出せる」と語る葉山さんの目はキラキラしていて、前向きに取り組み、真剣に頑張っているからこそ、こういう言葉が出てくるんだろうなと思います。

決してカッコつけず、雑談のなかでポロッと出てきた言葉だったので、ますます素敵な方だなと。私も非常に勉強になりました。

インタビュイー

葉山れいな

葉山れいな さん

▼葉山れいなさんのメンズエステ体験はこちら▼

三軒茶屋『SENZSPA(センズスパ)』葉山れいな -全てがトップクラス。まさに感動体験-

葉山れいなさんが所属している店舗

SENZSPA(センズスパ)
SENZSPA(センズスパ)
エリア荻窪, 三軒茶屋, 東新宿
業種メンズエステ
電話番号03-4500-8913
営業時間12:00〜LAST