MEL Premium Passが使えるメンズエステ

【店舗・セラピスト向け】誰でも簡単に使えるデザインツールまとめ

どうも、おちゃっそー(@ochassow)です。

今回は、Twitterで熱望(?)されたデザインツールをまとめてみました。

「メンズエステじゃない、他のサイトでやれ」という、ごもっともなご意見はご遠慮ください(笑)。

僕が1回でも使ったことがあり、誰でも簡単に使えるものをピックアップしたので、デザイナーがいない店舗さんやセラピストさんも手軽に使えるかと。サイト制作やSNS投稿の際に、活用できるものばかりです。

なお、“店舗・セラピスト向け”とありますが、サイトやメディア運営に携わる方であれば、誰でも対象になり得るので、お手隙の際にでも試してみてください。

MELのアイキャッチやバナーはこれで – Canva

今となっては、超有名なデザインツール『Canva』。Web上で簡単にアイキャッチやバナーを制作できます。

皆様が今ご覧いただいているMELのアイキャッチやバナーも、これで作っています。

無料プランでも十分使える量のテンプレートが用意されており、直感的な操作でオシャレなデザインを作ることが可能です。

店舗さんやセラピストさんであれば、店舗サイトのバナーやTwitter投稿用画像の加工、Twitterのヘッダー画像などに活用できると思います。

コラ画像でおもしろおかしく – PhotoFunia

顔写真をWeb上でアップロードするだけで、コラ画像が作れる『PhotoFunia』。これで作った画像を見たことある方も多いのでは?

こういうやつ。カジュアルに使うことができるので、汎用性は高いと思います。

いっぱい素材があるので目移りしてしまいますが、季節やシーン別の素材があるので、使い勝手は良いです。今の時期だと、イースターの素材などがあります。

セラピストさんの写真を撮ったまま使うのではなく、少しオシャレに加工して使ってみるのもアリですね。

PCやスマホ、タブレットに画像をはめ込める – Placeit

サイトや画像をPCやスマホ、タブレットにはめ込める『Placeit』。店舗さんやセラピストさんでは、あまり利用シーンがないかもしれません。

と言うよりも、メンズエステでの活用イメージが湧かないだけです……。

とは言っても、レスポンシブデザインのサイトであれば、各デバイスで見たときのイメージを伝えることができるので、店舗サイトによくある「スマートフォンサイトはこちらから」のバナーを制作する際、このサービスを利用するのも一手です。

ちなみにこのサービスは有料素材が多いので、無料で使いたい場合はあまり選べない。

かっこいい画像の定番「モノクロ」を – Fotor Color Splash

これも見たことあるかもしれませんね。画像の一部だけ色を残し、それ以外の部分をモノクロにできる優れもの『Fotor Color Splash』。

簡単にかっこいいモノクロ画像が作れてしまいます。いやもう、本当に簡単。

画像の使い回しはご容赦ください。加工具合が分かりやすいと思ったので、あえて。

スタイリッシュに決めたいときは、このツールを使って加工するのが良いかも。

サービス利用にアカウント登録が必要ですが、無料でここまでできるのはすごい。

これらはデザイナーがいないとき、かなり使える

いかがでしたか?

ほぼ無料でここまでできてしまうと、(凝ったデザインを作らない限り、)デザイナーいらずですね。世の中、便利になったものです。

デザイナーがいなくて困っている店舗さんやセラピストさんは、上記のようなツールを有効活用して、サイト運営やSNS運用をしてみてはいかがでしょうか?

なお、最後になりますが、僕がこれをまとめ終えて思ったことは……

「メンズエステのメディアで何やっとんねん」ってこと(笑)。これに尽きます。

でも、こういうのもたまには面白いですね。おしまい。