MEL Premium Passが使えるメンズエステ

【感謝】メンズエステ体験レポート『MEL blog』は1年を迎えました

どうも、おちゃっそー(@ochassow)です。

2018年3月をもちまして、メンズエステ体験レポート『MEL blog』は1年を迎えました!

日頃から応援いただいている皆様に支えていただきながら、サイト運営が継続できているのだと、日々感謝しています。いつも本当にありがとうございます。

この1年を振り返って

振り返ると、色々なことがあったなと思います。良いことも悪いことも。

元々『メンズエステに行かなくちゃっ!』(MEL blogの前身)というサイトを立ち上げて、メンズエステ体験レポートを書いていました。

その活動のなかで、「頑張ってるセラピストさんはいっぱいいる。応援したい」という気持ちになり、『MEL -Men’s Esthe Lovers-』を立ち上げたのを覚えています。

ちなみに、MELに関しては、本当に思いつきだったので、デザインがかわいいサイトを目指しました。セラピストさんたちが「MELに掲載したい」と思えるように、ですね。

そして、徐々にMELのコンセプトに共感してくださる方が増えてきたのをきっかけに、メンズエステ体験レポートも“MELブランド”で統一。このサイトも『MEL blog』として生まれ変わりました。

この2つのメンズエステに関するサイトを運営しながら、たまに書くのを辞めたいなと思うことも。コンセプトがコンセプトだけに、いわゆる“残念体験”を書くことができず、「本当にこれでいいのかな?」と悩んだり……。

行ってみたはいいけど、メンズエステ体験レポートを書いてないお店も割とあります。「おちゃっそーは良いことしか書かない」みたいな感じで思われてるかもしれませんが、選んでいるのでその認識で間違いないです。

「もう辞めよう」と思うことがあってもここまで続けてこられたのは、本当に応援してくださっている皆様のおかげ。心が折れそうになっても、温かいお言葉をいただいたり、周りに恵まれてるなと感じています

本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最近思うこと

メンズエステのブログやメディア、SNSアカウント(ユーザー、セラピスト問わず)が増えてきた印象です。

日々、新しいサイトやSNSアカウントが増え、発信する側はとても盛り上がっている気がする。様々な手法で、メンズエステ業界が活発になることは良いことですね。

いつか、メディア同士で“コラボ企画”なんてできたら、楽しいかも。今パッとは思いつかないのですが、何かございましたらお気軽にお声がけください。

次の1年はどうするか

ずっと考えているのですが、このスタイルは維持しつつも、もう少し色んな角度から情報を発信しようと思います。

メンズエステが好きな人とも会ってみて、色々と情報交換をしてみたいし。大阪や名古屋など、東京以外のメンズエステにもお邪魔してみたいと考えています。

全国的にメンズエステが盛り上がればいいなと。

やりたいことが多いので、ちょっとずつ実現していきます。少しずつでいいから、確実に一歩一歩進んでいければ……。

次の1年もまた、変わらぬ応援をいただけると幸いです。