やっぱり清潔感って大切! メンズエステを楽しむために“VIO脱毛”に挑戦してみた

久しぶりの雑記は「VIO脱毛」の話でも。

いろいろなセラピストさんから、

セラピスト

脱毛してるお客さん多いですよ〜☺️

と聞いていて、ずっとやろうかやらないか迷っていたVIO脱毛。

ぶっちゃけそんなに毛の悩みを抱えているわけではないので手付かずだったんですよね。でもまぁ「毛がないほうが清潔感あるかな?」とか思い出したときに天の声(協力者)が…。

ブラジリアンワックス脱毛はやったことあるのですが、この際もう完全に毛を無くしたいなと思ってVIO光脱毛に挑戦してみました。

結論、やる価値あり!

もっと早くやっておけばよかった(笑)

VIO光脱毛の気になるポイント

その協力者とは先日ファンタジスタのオーナーに就任された高垣れいなさん。ココカラスパのオーナーでもあります。

今回、お店に脱毛機器を導入するということで脱毛のモニターをやらせていただきました。

現在、通い出して“3回目”を終えたところなのですが、先にいくつかVIO光脱毛で気になったポイントだけお伝えすると…

VIO光脱毛の気になるポイント
  • 自己処理しないといけないのは少し大変
  • 熱さ(痛さ)よりもジェルの冷たさに驚いた
  • 1〜2回目ではあまり変化がないが3回目からは劇的に変化
  • セラピストさんからの評判はいいような気がする
  • なんだか恥ずかしい(笑)

ザッとこんな感じ。ここからは各ポイントでの私の所感をお伝えしようと思います。

施術前に自己処理をしないといけない

脱毛の施術を受ける前に今の毛を剃ったりしないといけないのですが、これがなかなか大変。特に私のように自己処理をしたことがない男性には慣れない行為でしょう。

なんと言っても自分では見えないところにある毛の自己処理には悩みました。電動シェーバーをいろんな方向に傾けながら恐る恐る…。

見えないところに電動シェーバーは怖いので除毛クリームをおすすめします。これだけでも一時的にはツルツルになりますが、半永久的にツルツルにしたいので応急処置的な感じで。

ちょこっとメモ
脱毛機器の光は「黒いもの」に反応するため、この自己処理が甘いとめちゃくちゃ痛いです。あと、肌のことを考えるとカミソリは使わないほうが良いかと。

光の熱さよりもジェルの冷たさに驚く

よく「光脱毛は痛い」と言いますが、私の場合はもともと毛が少ないことが功を奏したのか、あまり痛さを感じずに受けることができました(もちろん高垣さんの配慮もあり)。

個人的にはそれよりも気になったのが、施術時に使うジェルの冷たさ。光照射で毛を焼くため、キンキンに冷えているジェルを使います。

初回はこの冷たいジェルに慣れず、何度も「冷たい😂」と声を出したのを覚えています(笑)

ちょこっとメモ
熱(痛さ)のほうを強く感じる方もいるので個人差があります。

3回目から劇的に変化した

これまで3回受けているのですが、今は毛がほぼ無いくらいツルツルに!

正直、1回目終わって少し時間が経ったときは「こんなもんか」くらいの感想。2回目も「少し少なくなった気もするけど…」というような感じで、あまり効果は感じられませんでした。

ただ3回目を終えた今は違います。これまでとは比べ物にならないくらい毛量が少ない。徐々に効果は出てくるとは聞いていましたが思ったよりも早くて驚きました。

ちょこっとメモ
3〜4回目くらいから徐々に効果が表れるそうです。辛抱強く通った先には…!?笑

セラピストからの評判は上々?

会うセラピストさんのほとんどに、

セラピスト

え〜ツルツルだ〜♪ 鼠蹊部の施術やりやすい💕

と言われています。

やはり毛量が多いよりは少ないほうがオイルトリートメントがやりやすいようです。毛が少ないことを喜んでくれるセラピストさんは多い印象。

…リップサービスでないことを祈ります(笑)

ちょこっとメモ
ツルツルに喜んでくれているというよりは「清潔感」に喜んでくれている気がします。

見られるのが恥ずかしい

これは施術とは全く関係ないのですが、VIOの隅々を高垣さんに見られるのは恥ずかしかったです(笑)

「なにを今更…」と自分でも思うのですが、やはりメンズエステとは違った空間。慣れていたはずの状態も全く違う感覚で受けていました。

これは何度か受けるうちに慣れるのか? …ぶっちゃけ慣れる気がしない(笑)

ちょこっとメモ
メンズエステとは違った妙なドキドキ感があります。いや、そんなドキドキ感を楽しむ場ではないのですが…。

VIO光脱毛の感想

冒頭でもお伝えしましたが、これはやる価値ありです。

自分自身の清潔感が増した気もしますし、なによりもメンズエステをこれまで以上に楽しめています(笑)

「銭湯やサウナで見られるのが恥ずかしい」「そもそも男が脱毛って…」とか思ってる時期もありましたが思い切ってやってみるもんですね。めっちゃいいですよ。

VIO脱毛に興味がある方はぜひ高垣れいな(@fantasireina)さんに相談してみてください♪

おまけで過去にやったワキ脱毛のアンケートも載せておきますね。ワキ脱毛ですが肯定的なご意見をいただいています。

協力メンズエステ

fantasista(ファンタジスタ)

fantasista(ファンタジスタ) 恵比寿
fantasista
– ファンタジスタ –
サイトfantasista
電話080-9827-5835
エリア恵比寿
部屋ワンルーム
カード利用可
営業時間12:00〜29:00

COCOCARA(ココカラスパ)

COCOCARA(ココカラスパ) 恵比寿
COCOCARA
– ココカラスパ –
サイトCOCOCARA
電話080-7695-5030
エリア恵比寿
部屋ワンルーム
カード利用可
営業時間12:00〜翌5:00

※お電話の際は「メルブログを見た」がスムーズです