お店を盛り上げるためになにができるかを考える。Fromageいちごが実践するお店の盛り上げ方

「なにがあってもネガティブなことは言わない」

そう話すのは川崎「Fromage」のいちごさん。メンズエステやお店を盛り上げるために彼女がやっていることとは。いちごさんが日々考えていることを聞いてきました。

「自分が男性だったらどうだろう?」と考える

── なぜメンズエステをやってみようと思ったのですか?

いちご:ネイリストをやっていたのですが、もっとお金を稼ぎたいと思ったからです。

そのときは地元の出張メンズエステで勤務していました。上京のタイミングで東京でもやってみようと思い、今に至ります。

── あれ? 意外とメンズエステ歴は長いですか?

いちご:そうなりますね。かなり長い間この業界にいると思います(笑)

── なかなか続けるのが難しい方もいらっしゃると思うのですが、続けていくための秘訣などはありますか?

いちご:そうですね〜。秘訣とかではないのかもしれませんが、私の場合はメンズエステが性に合ってるんだと思います。もちろん、悩むことは多少ありますが、考えすぎて病むことはないですね。

あとは、「自分が男性だったらどうだろう?」ということを常に考えていますね。NG行為は絶対にダメですが、それをしたくなる気持ちはわかります。だから、メンズエステにおける可能な範囲でその欲求を満たしてあげられるように努力しています。

ドMなお客さまを“とことん攻めたい”

── メンズエステのどういうところが好きですか?

いちご:1対1で話ができるところが好きですね。実は大勢のなかで話すのが苦手で……(笑)

メンズエステに来られるお客さまはいろんな人がいます。だからいろいろな話が聞けるし、すごく面白いんです。勉強になることもあるし。

── そういう方けっこういますよね。どういうお客さまが好きですか?

いちご:お話していて「面白い」「楽しい」と思える人が好きですね。あとはドMな人が好きです(笑)

── ドMな人(笑)

いちご:攻めるのが好きなので、とことん攻めたい。だからドMのお客さまが来ると燃えます(笑)。これはメンズエステをはじめてからではなく、昔からずっと好きなので、S気質なんだと思います。

大好きなお店を盛り上げたい

── ガラッと質問変えるのですが、メンズエステにかける想いや今後の展望などはありますか?

いちご:自分にできることは少ないかもしれないけど、お店を盛り上げていきたいなと思っています。

先ほど長年この業界にいると言いましたが、昔に比べるとメンズエステ自体が有名になってきていると思います。

特にTwitterは盛り上がってますよね。

── 確かにけっこうやってる方増えましたよね。いちごさんも店長さんとの掛け合いが……(笑)

いちご:オカマ店長ですか?笑 もう完全にいじってます(笑)。ああやってTwitterを盛り上げることで、「お店が盛り上がるといいな〜」と思っています。

── いちごさんはお店想いなんですね。

メンズエステは数店舗経験しましたが、フロマージュほど楽しいお店はなかったんじゃないかな。

── 確かに楽しそうではありますが、どういうところがいいなと思いますか?

いちご:ありきたりかもしれませんが、オーナーや店長の人柄は大好きです。

長く務めたいなと思っていても、サポートしてくれるお店に難があると……。その点、フロマージュは「私たち(女の子)を大切にしてくれている」と思うことが多い。

例えば、お客さまの入りが芳しくなく、1人しか接客できなかったときに、必ずフォローやお詫びの連絡をしてくれます。あと、ただ単に優しいだけでなく、きちんと私に向き合って意見をくれます。

だから私もフロマージュを支えたいと思うんですよね。そう考えて、いろいろ店長と話した結果、Twitter上にオカマ店長が誕生しました(笑)

── ここでこう繋がるとは(笑)

いちご:でもあれを見たお客さまから、「仲良いお店なんだね」「雰囲気の良さが伝わってくる」とお声をいただいているので、少しは役に立てているのかなと考えています。

メンズエステを心から楽しむ!

── 最後になりますが、メンズエステセラピストとして心がけていることはありますか?

いちご:メンズエステを楽しむこと」でしょうか。当たり前ですが、楽しんでやっている人って見ていて嫌な気はしないと思うので。

特にTwitterでのツイートは“ネガティヴなことは言わない”ようにしています。お店の名前を出してやっているので、ここは気を付けていますね。「お店を盛り上げたい」って言ってるのにちぐはぐになっちゃう(笑)

あと、「愛されキャラでいること」「誰にでも平等でいること」は心がけています。この2つは絶対にブレないようにしたいなと思っています。

── ありがとうございました。

インタビューを終えて

自分のことはもちろん、お店のことを多く語ってくれたいちごさん。インタビューのなかから、“お店のことが大好き”なんだというのが伝わってきました。

また前向きで明るく、何事もポジティブに捉えて仕事をしているというのが素敵です。いちごさんのキャラクターは誰もを笑顔にする力を持っている気がします。

こんなセラピストさんがいると、お店はどんどん盛り上がってくるんだろうなと思います。今後もいちごさんやフロマージュの動きに注目したいところです。

インタビュイー

いちご

いちご さん

▼いちごさんのメンズエステ体験はこちら▼

川崎『Fromage(フロマージュ)』いちご -濃厚トリートメントの連続にタジタジ-

いちごさんが所属している店舗

Fromage(フロマージュ)
Fromage(フロマージュ)
エリア川崎
業種メンズエステ
電話番号080-7352-5500
営業時間13:00〜翌4:00